スポンサーサイト


【5000ヒット記念杯】ダブルバトル大会のお知らせ

過日当ブログ『ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」』も5000ヒットを無事に通過いたしました。そこで、バトル大会を開催いたします。みなさまのご参加をお待ちしております。ブログをお持ちの方にお願いです。当大会を記事で取り上げていただけると大変嬉しゅうございます。

注:この記事は開催日までトップへ貼付けます。また、順次更新いたしますので、時々チェックしてください。

【大会開催にあたり主催者より】
フレンド対戦って楽しいですよねぇ〜。私もすっかりはまって、いろいろな方にお願いしております。その際にシングル戦とダブル戦をお願いしている通り、私はダブルバトルが大好物です。ポケモンと言えばシングル戦なのかもしれませんが、昨今の公式大会を見てもダブルバトルですし、他のブロガーさん主催の大会もシングル戦ですから、私のブログではせめてダブルバトルを選択させてください。

【開催日時】
11月24日(土曜日)の21時スタート

で再決定しました。(追加:10月27日)

連休前の木曜日も考えましたが、飲み会とかあるかなと思って、連休中日ですが土曜日にしました。とはいえ、諸般事情もあると思うので、22日は予備日といたします。例えば「土曜日の早い時間は難しいけど木曜日ならおk」という方が、対戦者と調整の上前もって対戦をしていただく日、という使い方をするかもしれません。一応覚えておいてくださいませ。

それでは日時も決定いたしましたので、どしどしご参加表明をお待ちしております!

追記に詳細を移しました。
参加希望者は、この記事のコメント欄へ記入をお願いいたします。

みなさまのご参加を心からお待ちしております!!

↓日程以外の詳細については、続きからご一読ください。
1ヶ月少々の間に、ダブルバトル用のポケモンを育てたり、お試しでランダムフリーに潜ったりして欲しいと考えています。

【エントリー資格】
ポケモンが好きな人。
常連さんも初見さんも関係なくどうぞ。(追加:10月14日)
荒し目的な人、切断が平気な人は来ないでください。

【エントリー方法】
この記事のコメント欄にて出場宣言をしてください。
なお、エントリーに対する私の返事レスは直接付けませんのでご了承ください。
テンプレート -この下行より-
[HN]:
[フレンドコード]:
[好きなポケモンタイプ]:
[相棒1体]:
[意気込み]:
テンプレート -この上行まで-
なお、上記の相棒欄に記載したポケモンは強制出場とする。(ボックス待機のみアリ)

【エントリー受付期間】
大会開催1週間前まで(予定)

【公式ルール】
ポケモンワールドチャンピオンシップ2012公式大会ルールに準じる。
バトル形式:ダブルバトル
出場禁止ポケモン:禁止級ポケモンならび、フリーフォール、ダークホール、NNルール違反は参加できない
パーティ:4〜6体のポケモンをセットして、見せ合いから対戦用4匹を選出
レベル:フラットルール
技:重複催眠、最後の1体のほろびのうた等も可能
相打判定:あり

【ローカルルール】
時間:さくさくとバトル
Wi-Fi不具合:1度目は再戦。2度目は不具合直前までで生き残り数とHP量にて対戦者同士が判断する
大会中のポケモン交換:なし
心得:紳士淑女であること

【対戦方式】
エントリー数によって、総当たりか、勝ち抜きトーナメントかを決定します。敗者復活制度は導入したい。

【大会景品】
考え中。現状では、近日北米版BW2を入手したいと考えているので、そのポケモンかな。
協賛、提供お待ちしておりますw

【集合および連絡場所】
チャットルームを用意します。
用意しました。>11月18日

チャットルームはこちらです。

【大会ゲスト】
ブシドー氏:「リアルポケモンリーグ」における「毒タイプ」のジムリーダー。相棒は「ドククラゲ」

以上

なお、上記は各種確定まで変更調整アリです。

みなさまのご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【5000ヒット記念杯】】

過日当ブログ『ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」』も5000ヒットを無事に通過いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHAa3さん こんばんは

開催日時が決まっていないので参加は保留ととさせて頂きますがブログにて告知しておきます。

No title

CHAa3さん

おはようございます

ダブルの大会一度でいいから出てみたいところです

今からポケモン育てて参加しようかと思います
(日にちが合えば)

自分のブログでも宣伝しときますね!!

No title

初めまして^^
鯛焼きさんのブログからきました~

[HN]:なでこ♪♪
[フレンドコード]:2151 3703 3576
[好きなポケモンタイプ]:飛行
[相棒1体]:ランドロス
[意気込み]:ネットでよく集っている大会がシングルばっかりでダブルしかやってない自分にとってはかなり楽しみです~^^
良ければ自分のブログでも宣伝させて頂きましょうか??

No title

ゲスト枠だぜ やったね。凄いね。なブシドーです。
ゲストでもエントリー書き込みは必要ですよね

[HN]:ブシドー
[フレンドコード]:2709-7855-6311
[好きなポケモンタイプ]:毒、と言いつつ霊もよく使う
[相棒1体]:ドククラゲ
[意気込み]:成り行き上の参加ではあるがやるなら上を目指すんだぜ

No title

すいません、一度参加表明してましたが
12月はテストがあるので辞退させて頂きます;

No title

CHAa3さん こんばんは

開催日決定ですね。
出張が入る可能性があるので参加表明はギリギリにします。

No title

改めて参加させて頂きますね~!

自分のブログでも宣伝させて頂きます~^^

No title

うわおおおあおああ!!

24日は外せない予定が……(/_;)

出たい…すごく出たい…けど厳しいかもしれないです。。

No title

CHAa3さん、初めまして
ブシドーさんの紹介で来ました 
ちょうど使いたい子がいたのでその子と一緒に参加させていただきます

[HN]:paper
[フレンドコード]:4298 9166 1644
[好きなポケモンタイプ]:悪
[相棒1体]:ズルズキン
[意気込み]:ダブルバトルほぼ初心者な私ですがよろしくおねがいします。

No title

おはようございます~^^

現在参加者5~6人でしょうか??
8人に満たなかった場合は敗者復活戦ありのトーナメントか、総当たり戦にしんせんか??
でないと2回勝ったら優勝!!ということになりそうですし。。

あと景品まだ決まってられないよう?ですが
臆病めざ氷コバルオン@ゴージャスボール
他、6V夢ミニリュウなどの孵化乱数産
ならば協賛可能なので
一部にでも使ってもらえますか~??
プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
