FC2ブログ

第1回フレンド対戦

世界中がロンドンオリンピックで盛り上がっているので、雰囲気的にフレンド対戦を行いました。

今回対戦申し込みに快諾いただいたのは、よく するどいツッコミとナイスボケで コメントをいただく「ぁさん」でした。ぁさんとは、pack師匠開催の大会で知り合いました。

さて対戦ですが、フラットルールのシューター無し、シングル戦とダブル戦をしましょう、ぁさんが対戦で使いたいと常々言われていた「ペラップ」もOK、ということでスタート。

注:今後のいろいろを考えて、動画も写真も、詳しい個体紹介も無しでゴメン。

シングル戦。私はドラゴン軍団、ぁさんはくさプラスペラップ。

うっ。ユキノオーがいる・・・

ま、ドラゴンにはこおりだよねぇ。ってことで、初手をユキノオーと読んだのですが、見事に外しました。その結果、ジュカインとユキノオーにざっくりと攻められて完敗。くぅぅ。

ダブル戦。わたしはあく統一、ぁさんはでんき、みずx2、ペラップ。

うっ。早くてまるっこいヤツがいる・・・

わたしのあくポケモンは、基本的にダブルで立ち回りできるように育成しています。最初にぁさんの技読み外しもしましたが、その後は順調に読み切ってロマン快勝。いぇぇい。

一応ここで終わりの予定でしたが、一勝一敗なのでもう一戦することになりました。ぁさんの事情から、シングル戦2度目。私は「別パを使います」と宣言して連れていったのは、エスパー3体とゴースト3体を見せ合いに出してエスパー3体を選出、ぁさんはノーマルとゴーストのミックス。

うっ。チャットで会話していたぁさんのロマンポケモンが来たー!

先に結果を言うと、私が勝ちをいただきました。

ぁさん曰く、「ロマンたっぷりの技使い」と「この子はpackさんからのいただきもの」と他1体を選出されたのですが、妙な運命神((c) pack)を引き連れてバトルへ出ちゃった、って感じに進みました。

なにしろ、3回もロマン砲チャージするチャンスがあったのに、1度も当らずw

いただきものポケモンが攻めるも、スカと外すw

という私にとって美味しい展開、すなわち積みまくりが余裕となったのです。

ホント、フレンド対戦は楽しかったです!

加えて「この子を引き取ってください」と、B2で出る「夢特性のフカマル」をいただきました。私はW2なので使えまえることができない子だっただけに、超うれしいです!

私からは、ぁさんがARサーチャーをやられていないということで、「夢特性リオル」を差し上げました。

つーことで、1時間以上楽しく遊んでいただきまして、対戦に交換にありがとうございました。ぜひ再戦しましょう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

フレンド対戦開催していたんですね。
気づきませんでした。

今、タイプエキスパートに没頭していて対人用のポケモンを全然、育てていませんので次回の開催までには育成しておきたいと思いますので宜しく御願いします。

ありがとうございました

どうせだからペラップを・・・!と思い
前の晩から卵、教え技をふまえて偶然出た3Vの奴をひっさげてきたんですが・・・ねぇw

ペラップ大活躍ビデオを撮ってやる!と意気込んだはいいものの、よく見たらパーティの火力低すぎだろ!ってことになり見せポケ予定だったノオーさんに出てもらったり マルマインの持ち物はタスキ安定と思ったらペラップに代わりの持ち物持たせ忘れたり・・・
ペラップごめん

ですがひさびさの対人戦で直感や腕がかなり落ちてることに気づかせてもらいました。
アシストパワー見え見えなのにあくタイプの奴捨てちゃったり、こんなわかりやすいとこで猫だま使うわけないだろ!とか

ところで神様はいつからいたんでしょ

こちらこそ2匹もありがとうございます
さてどうするか・・・
余談ですがPDWでフカマル出て1発で♀だったのに、今日やっと♀のママンボウがとれました。
それまでに友達になったマンボウ計10匹・・・

Re: こんばんは

開催ってほどのことではありませんよ。
私はいつでもいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ありがとうございました

> ぁさん

じゃ、次回はペラップ主役のノーマルパでw

アシストパワーは、ロマンですからw

神は常にとなりにいるのですw
特に「ここぞっ」って時に発動しますw

ほんと、次回は強烈なロマン技を使いますので、育成終了したらまたお願いします。
プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR