スポンサーサイト


やっとバッジがそろったよ

BW2の発売から結構な時間が経過し、多くのポケモンブログのみなさまは、既に殿堂入りされていらっしゃる模様ですね。が、私は昨日やっとセイガイハシティを制覇して、バッヂ全てそろいました。ノロノロ。

ま、理由は簡単。

当初ミジュマルを中心に、低いレベルの子から育てたポケモンで進めようと思ってやっていたのですが、方針転換したのです。フキヨセの洞穴へ入れたら、なんなくキバゴをゲット。んー、やっぱりドラゴンを使って初回殿堂入りをしたいなーと考え直した次第。

以下昨日までの流れ・・・

順等に行けば、フウロさんを倒したらリュウラセンの塔へ行けるはずだからそこでクリムガンをゲットして、チャンピオンロードへ行けばモノズがでるはずだから、これで3体は確定だ。あと3体どうしよう。なにかと不憫な中間変態の、オノンドとジヘッドを組み込んで、最終進化のオノノクスとサザンドラは封印して進めようかなー。

よし。ひとまず最後までキバゴを連れて行くことは決定したので、一度19番道路へ戻ってミネズミを倒して「こうげき」の努力値を積み重ねよう。と考えて、キバゴへ「きょうせいギブス」を持たせて、ミネズミ倒し行を決行。

と こ ろ が ・ ・ ・

19番道路にはミネズミとチョロネコが出ますが、感覚的に2:8でチョロネコが多く出てくるんですよ。ミネズミが出やしない、困った。ポケルスも発症させられないし、パワー系アイテムも無いし、2ずつ積み重ねるって非常に辛い作業ですなぁ。途中からチョロネコの「すばやさ1」も積み重ねることにして、なんとか126程度、すなわち60匹以上のミネズミを倒すのに、2日分のポケモン時間(1日でプレイできるのは2時間程度あれば御の字)使い込みました。

なんてなことをしつつ次へ進めようと思ったら、え? なんですと? クイッと曲がってリュウラセンの塔へは行けない?

と、新しい展開にワクワクしながら進めたら、お? ナックラーが出たよ。

1度目のゲットに失敗したら、次がなかなか出て来てくれず、ナックラーを捕まえるだけで1時間以上費やしました。をひをひ。

で、ベルに楽で便利なサポートを貰いながら、キバゴのレベル上げとナックラーを育ててなんとかフライゴンに進化させることに成功しました。約2日分かかって。

このあたりで、ドラゴンラインナップに不安を感じました。現時点で手持ちドラゴンがキバゴとフライゴン。モノズは確実に出るでしょうが、もしもクリムガンがゲットできなかったら、6体は難しいです。つーことで、ARサーチャーでゲット済みだった、チルットを移送。レベル20のチルットを育ててチルタリスに進化させました。またもや約2日分かかって。

さて、ソウリュウシティでジャガさんとの対決だ。こちらは、キバゴ、フライゴン、チルタリスの3体。確かにドラゴンはドラゴン技に「こうかばつぐん」が取れるので先手を決められれば問題ないのですが、まさかのトレーナーとジャガさんの戦闘方法。レベル45程度の3体でソウリュウジムの突破は難しいと判断しました。特にチルタリス弱すぎだし。1日分かかっても突破できず。

やはりジャガさんを倒すには、キバゴじゃダメだ。オノノクスが必要だ!

つーことで、再度ラインナップを考えました。キバゴは連れて行きたいので、別にオノノクスを育てることにしました。以下、廃人ループw

やはりミネズミ探しが厳しいのと、既にベルはいなくなってしまったので、レベル上げが思うように(BWにて育てるモードと言えば、ハイリンクのパワー+++とギーマボムを使うことに慣れ過ぎているから)進まずに結構苦戦しました。その結果、キバゴ、オノノクス、フライゴン、チルタリスを努力値超適当とは言え、レベル50以上に育てるのにかなりの時間をかけていたのです。アホですねぇぇ。

ちなみに現時点で突破が辛いポケモンは、ドリュウズ。炎系のわざマシンがまだ無いこと、ドラゴン技半減なので、カチンコチンに対して少しずつしかHPを削るしかないんですわ。フライゴンがじめん技を持っているのが幸い。チルタリスにねっぷうを教え技として覚えさせたいんですが、アイテムが足りないw

既にドラゴン使いとしては避けて通れない「先制で氷技」による全滅も、既に経験しましたよ。あははっ。まさか敵にヤラレ込まれるとは。とほほっ。

そんなこんなで、ゆっくりと楽しみながら進めています。はい。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっとバッジがそろったよ】

BW2の発売から結構な時間が経過し、多くのポケモンブログのみなさまは、既に殿堂入りされていらっしゃる模様ですね。が、私は昨日やっとセイガイハシティを制覇して、バッヂ全てそろ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
