FC2ブログ

目の付けどころと行動力

今朝は珍しい金環日食がありましたね。みなさま見ましたか。メディアが「世紀の天体ショーですね」と喋っていたときに、寝ぼけ状態だった私は「世紀の変態ショー」に聞こえまして、ああぁぁ、耳がジジイ・・・(T_T)

さて、本日はポケモンとはちょっと関係ない話です。

ブログを始めた頃、ニンテンドーDSの画面をiPhoneで撮影するために撮影台を作った話を書きました。

撮影台2
こんな感じの撮影台


我ながらグッドアイデア、と自画自賛して使っておりました。んが、世の中には上がいるもんです。と言いますか、アイデアを広げてきっちりとお金儲けをする人っているんですね。

WIREDマガジンの詳しい記事はこちら。

自分からすると、ほぼ同じアイデアです。折り畳めるなんてところまでね。

つまり、iPhone(文中はスマートフォンになっているけどiPhoneが対象だよね)を立体スキャナーとして使う撮影台です。これを考えて売ろうと思った人が、「Kickstarter」という投資家募集サイトに登録して資金を集めたそうです。目標額に達したので、製造と販売が間近だよ。という話なんですよ。

考えた人はたぶんアメリカ人だと思います。彼と自分は、目の付けどころは一緒だったのです。決定的な違いが、「これ作って売ったら儲かるな」と考えて、きっちり販売まで持って行く行動力ですかね。さすがアメリカ人というか、スゴイですね。

まぁ私は、自分で考案したiPhone撮影台を卒業して、偽トロキャプチャーを使うことにしたんですがねぇw
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目の付けどころと行動力】

今朝は珍しい金環日食がありましたね。みなさま見ましたか。メディアが「世紀の天体ショーですね」と喋っていたときに、寝ぼけ状態だった私は「世紀の変態ショー」に聞こえまして、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR