FC2ブログ

途中報告その3

そーですねぇ。愚痴はやめましょう。前向きに、前向きに。

大会の残り日数も少なくなってきました。みなさま、勝っていますか?

あたしは、負け込んでいまーす!てへっ♪

さて、大会を通じて見たドラゴンは次の通り。

採用率ナンバーワンは、ガブリアスですね。特性「すながくれ」が魅力のガブリアスですから、大抵バンギラスとペアで6体入っています。すばやさもドラゴンでは上位なので、他のドラゴンはこだわりスカーフしない限り先制攻撃が難しいです。ま、相手のガブリアスがこだわりスカーフでドラゴン技を打たれると、返す手だてはほぼありませぬ。とはいえ、倒すきっかけが多かったのも、ガブリアスですかね。

嫌わずに1体ぐらい育成しようかな。

次。

サザンドラですかね。はいはい。りゅうせいぐんを打ってきますよね。かわらわりで沈めようと技を選択するも、ヒュンヒュンヒューン、ゴゴゴゴゴー。終わり。的な。経験の浅さがあるからでしょうか。すばやさに努力値をあまり振っていないのが悪いのでしょうか。あっという間に落とされます。

よし。最速サザンドラへ努力値を振り直そう。

次。

雨パーティーの暴れん坊、キンギドラ。僕も大好きキングドラ。でもね。僕のキングドラは、特性「スナイパー」です。雨が降ってこようが関係ありません。キングドラを連れている人の隣には、ニョロトノがピョンコピョンコ跳ねていらっしゃいます。するってぇと、とんでもない素早さで技を打ってきちゃいます。はい。落ちた。

人のふんどし型ってことで、「すいすい」キングドラも作るべき?

次。

せっかく舞ったのに攻撃力を下げられたぁ、って特性「いかく」でおなじみのボーマンダ。こちらのオノノクスが運良くりゅうのまいできたと思った次の手で、残念な結果に終わるというパターンってやつや。

よく使うのはコモルーで、ボーマンダまで進化させていないんですけど、恨まれている?

次。

まぁ、次というかあとはドングリの背比べ的な出現率が、カイリューw/ しんそく、ラティオス w/ りゅうせいぐん、オノノクス w/ げきりん、そしてトリックルールの中で暴れるクリムガン w/ さめはだにごつごつメット、という感じでしょうか。

個人的にはオノノクスが好きなので結構引っ張りだしますが、採用率は低いみたいです。単ドラゴンだから、ちょっぴり特防に振れば、タイプ不一致れいとうビームは耐えるドラゴンなんですけどねぇ。

ひきつづき、がんばります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR