FC2ブログ

途中報告その2

どーもです。

何度も書くのはアレがソレで大人なのに大人げないですが、切断についてです。

同時に大会に参加しているチビも「ウキーッ!」ってなるぐらい、体感でフリー対戦の2倍は切られる機会がありますかね。言っちゃぁ悪いかもしれませんが、海外や色違い個体が多い人にアリなような気がします。

ゲームフリークの増田順一氏は、ランダムマッチ対戦についてコメントしているようです。なんでも、ランダムマッチで勝てたと思ったら切断されたりする件を何とかして欲しいという要望は多いらしく、増田順一氏は、「申し訳ありません。もちろん考えてます。」とコメントしているそうです。もしかすると次回作のBW2ではなんらかの対策が練られてくるのかもしれません。

電源ブチッなら即サーバへ接続が不可能でしょうから、すぐに復帰した人はペナルティが無いという方法ってダメなのかと思っちゃいます。

さて、切れたときのメッセージ画面に、

相手との接続が切断されました


というのと、いきなり

エラーが発生しました
切断しています
(画面切り替わり)

通信エラーが発生しました(エラーコード)


が出たように覚えています。特に通信エラーの場合は、

えっ?

もしかすると自分のエラーなの?

と自虐的になることもしばしば。

んで、エラーになったときの状況をよーく考えてみました。僕のは3DS(新発売日にゲットだぜ)なんですが、両手で保持しているとエラーが起こるような気がしてきました。確かにpackさん大会のフレンド対戦のときは、1度も接続エラーを出していません。それはチャットをするために3DSをキーボードの横、テーブルの上に置いたまま操作していたからかも、と思うようになりました。

思い返せば、iPhone 4の時、iPhoneを左手で保持したばあいアンテナゲートを手で塞ぐ形となり、みるみる電波状況が悪くなりました。もしかすると3DSのWi-Fi電波アンテナが、ちょうどこの大きい手で隠れてしまう位置にあるのではないかと。

思い立ったらやるべき。なので、2日目からは、3DSを机の上に置いて対戦しています。


まぁ、切断はされるんですけどね(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR