スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーブイカップ終了!

参加した方、お疲れさまでした。

なんとか40戦ほどこなして、24勝7敗9切断って感じで終了しました。ま、9回の切断はカウントされませんから、記録としては31戦ってことですな。

戦い方も理解してきたら、結構勝ちを得られるようになりました。最終のレートは不明ですが、最大で1628までは見ました。時間ギリギリの最後の1戦で、1500前後の人に負けてしまったので、1600をキープしているか不明です。とほほっ。

自分のレートが上がるにつれ、高レートの人と当たるかと思っていましたが、残念ながら2人でした。その内ひとりに勝ち、もうひとりは切断w

ローテーションバトルとは、難しい面もありますが、なかなか面白かったです。特に今回はイーブイ系のみなので、選出の読みも何もって感じが難しさを演出していたかな。例えるなら、ブラッキーを見せ合いで確認したらブースターは連れて行こう、いなかったらリーフィアかサンダースでいいかな、程度。正直なところ、選出はほぼ確定的に、エーフィ、ブラッキー、ブースター、そしてイーブイ。

前回の繰り返しになりますが、最終的に全試合の中でトリックルームを採用した人とは当たりませんでした。ある意味ブイズ戦における奇襲戦略みたいな感覚でした。相手トレーナーさんもビックリしたんじゃないかなー、トリックルームからイーブイで4タテなんてね。ニシシッ。

ということで、一応自分の戦略には満足しております。はい。

次は、クリスマスカップですね。今回もポケモン界のおしゃべり鳥、ペラップを除く全てのポケモンを選出してのダブルバトルです。前回アレがソレで参加しなかったナンデモアリバトルなので、今回はきっちりやります。もちろん「ドラゴン統一」ですよ。そのためにARサーチャーで全ゲット目指したんですからw

問題は天候ですよね。強烈コンビは、ホワイトキュレムとユキノオーです。しかし私はユキノオーを使わないでやるので、誰かに天候を変えさせようか、やり方を考えなければなりません。うむ。

ということで、また考える日々が始まりますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという高成績…!


私情で7戦しかできなかった私とは次元が違いますねw

一応勝ち越しましたがレートは1500前後でした

Re: No title

> 104keyさん

ありがとうございます!
過去の大会を通じて、一番成績が良かったですw
30戦できたことも関係していますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。