

06/29のツイートまとめ

CHAa3_

@Steeliness_d エーフィのアシストパワーなめんな!Part2あたしゃ、この戦法でレート1600越えしましたよ。はいwバンギラスもシグナルビームでキル!
06-29 09:21

と言う5世代の相方、エーフィのアビシニアちゃん!で、二代目を作るべく、イーブイ孵化厳選中なのだw
06-29 09:23

と言いつつ、サブROM進行中。もうすぐシャラシティ。
06-29 09:24

@Steeliness_d 悪タイプ以外は瞬殺wただし、バトンが必要だけど。オスの6V出そうか?
06-29 09:47

@Steeliness_d そそ。マジカルシャインが来たことが大きいね。だからこそよ。エーフィたんは耐久が紙なので、ブラッキーのように自力積みが厳しいの。メス狙いだからオス6Vは正直、使っていただけるなら嬉しいの♪
06-29 09:56

@Steeliness_d じゃ、今夜ね。ついでに一戦しましょ♪ここ1ヶ月以上バトルしていませんがw
06-29 10:01

@Steeliness_d ふふふ(謎
06-29 10:03

@Steeliness_d 楽しむ方向でw
06-29 10:30

@Steeliness_d 帰宅で、準備完了よん。あ、イーブイは卵ですのでー
06-29 21:19

@Steeliness_d おけー。交換はなんでもいいおー
06-29 21:26

続きを読む


06/26のツイートまとめ

CHAa3_

日本語版サブYを始めたわけだが、最初ポケモンの性別はどうでもいいや、的に考えたら、なんと一発メスのハリマロン。しかもサナのケロマツもメスという凄い確立!お隣さんはまだ戦っていないから不明w http://t.co/9REVCba0Kn
06-26 09:19

今回は孵化余りの5Vの、イーブイ、プテラ、リオル、クチートを連れてきて、せっかくなのでハリマロン、孵化用にヤヤコマゲットで、この6体でリーグ目指す。
06-26 09:24

今回はもうひとつ、バッヂ無しで高レベルポケモンを操ることをやって見るので、ポケパルレやりまくり
06-26 09:26

既に6体ともハート3以上つけた。全員がバトルの時に振り返ってくれるので、かわいい
06-26 09:27

試したかったので、ハートをつけたハリマロンとヤヤコマをメインROMへバンク経由で送り、努力値振りをして戻してみた。とりあえずハートは減らないんだね
06-26 09:29

クエノシティまで行ったら、なつきはどうなのか試してみよう
06-26 09:31

少なくともハートは減らないので、メインへ連れて行ってレベル上げして戻すことをしよう。歩いてりゃどうせなつきは上がるw
06-26 09:33

今およそ20LV前後だから、一気に50LVぐらいで進めてみるか?
06-26 09:34

さ、最初のプラターヌ博士との対面だ
06-26 09:36

06/25のツイートまとめ

CHAa3_

イーブイ孵化疲れがでてきたので、新たなサブROM日本語版Yを始めてみた。
06-25 09:08

これで起動できるのがXYYとなった。うーん。どうせなら海外版のXも欲しくなったぞw
06-25 09:10

日本語版は同一3DSだし、OPowerとか、通信交換とかきっちりやりたいしなぁ
06-25 09:12

友人に頼んでUSのバンクも使えるようになった。
06-25 09:13

チャージはあるけど、年末のリメイク用だしな
06-25 09:14

今更だけど、バンクに卵を預けられないことを知るw
06-25 09:15

ま、頻度を考えれば、3DSが便利なわけで、どぉする?
06-25 09:17

ビビヨンコンプを先にするか。イーブイにかまって、次のビビヨンやっていないしw
06-25 09:18

よし。一旦2DSを進めよう
06-25 09:20

06/24のツイートまとめ

CHAa3_

休み!さて、ポケモンしましょうかね
06-24 13:28

イーブイ5セット目。各種出現率。メス16%、理想個体値5V12%、夢特性56%。色違い、0/125でまだ出ない。そして、6Vがなんと3体なので6/125。よってまだまだ続く。
06-24 14:48

イーブイ6セット目。各種出現率。メス20%、理想個体値5V16%、夢特性64%。色違い、0/150でまだ出ない。そして、6Vは0体なので6/150。メスの夢理想無し。よってまだまだ続く。
06-24 14:53

イーブイ7セット目。各種出現率。メス12%、理想個体値5V28%、夢特性52%。色違いまだ出ない0/175。6Vは1体出たので7/175。やっとメスの夢理想5Vが来た。約0.57%の確立。前回は早めにメス6V来たけどなぁ。目標400までまだまだ続く。
06-24 14:58

06/17のツイートまとめ

CHAa3_

イーブイ4セット目。各種出現率。メス8%、理想個体値5V20%、夢特性60%。色違い、0/100まだでない。そして、6Vがなんと2体。きけんよちとてきおうりょく。3/100。やっとメスの理想5V出るも、特性てきおうりょく。よってまだまだ続く。
06-17 10:21

東京なう
06-17 10:39

このままポケセン行きたいが、仕事だ
06-17 10:47

@Steeliness_d ええ?スタートからリーグ制覇までのじかん?
06-17 14:50

@Steeliness_d いやいや、たとえバッヂ未満のレベルポケモンを送って、スプレー使っても、早すぎでしょうよw
06-17 21:49

06/16のツイートまとめ

CHAa3_

またやっちやった。寝落ち充電切れ。マーイーカw
06-16 09:26

イーブイの3セット目だったけど。どうせまだまだ続く旅だ。
06-16 09:28

明日からお出かけだけど、同伴はだれにしようか。北米版リセットで進めるもよし、イーブイ孵化の続きもよし。2台持って行くかな
06-16 09:30

感覚的にメインの初代3DSの電池が厳しくなって来た感じがする。電池の取り替えでいいのだが、偽トロ積んでいるから、開腹にためらいがwま、配線に気をつければいいとは思うけど
06-16 09:36

一応取り置きしているイーブイのゴージャスボール控え目理想5V雄の卵。他は再度孵化させて放流している。折角出たからしばらくはボックスにお寝んねしてもらおうか。
06-16 09:41

今回のイーブイは、理想雌と色違いを出すまでは頑張る
06-16 09:43

もちろん、理想雌の色違いなら言うことなしw
06-16 09:43

イーブイ3セット目。各種出現率。メス4%、理想個体値5V8%、夢特性48%。色違い、0/75まだでない。そして、6V出た。
06-16 22:20

06/15のツイートまとめ

CHAa3_

卵が割れた瞬間、3DSの上画面の視野角を超えた場所から見ると、銀のイーブイ(色違い)が産まれたように見えて、焦る
06-15 00:00

@Steeliness_d ほほう。それはオシャレ母さんなんだね。きっと
06-15 00:01

@Steeliness_d 寒くても?ま、男子は、入学式を終えれば年がら年中短パンだね。きっと色々着せ替えしたかったのでしょう^ - ^
06-15 00:09

今日のイーブイ。ワンセット25体孵化した結果。メスは、3体、12%。V理想位置遺伝、3体、12%。夢特性は、15体、60%。色違いは、無し。オスの理想個体は、北米版へ送って孵化させよう。理想メスが出るまでつづく。。。
06-15 00:22

@Steeliness_d 気になるなら、オカンに直凸でw
06-15 00:26

あー、ポケモンセンターのバンギラス配布が今日までか。残念。来週なら東京行くのになぁ。
06-15 00:28

@Steeliness_d 報告待つわwww
06-15 00:28

月曜からはクチートさんでしょ。別に遺伝でなんとかなる技持ちだからなぁ。プレシャスボールは遺伝しないしw
06-15 00:30

配布がポケセンのみって、地方都市在住者に優しくない!
06-15 00:31

北米の配布情報って、Tweetで知れるのかな?
06-15 00:33

続きを読む

06/14のツイートまとめ

CHAa3_

イーブイのメス出現率が12.5%。赤い糸を使えば5V確定でき、6V確率は1/32。6Vじゃなくて理想位置で抜けるのは1/6。特性はかわらずのいしで優先されるが100%ではなく、5〜6割と言われている。仮に6割とする。故にイーブイのメスの夢6Vが産まれる確率は、400体に1体。
06-14 09:44

400体産むということは、14ボックス程度。先程は単純に積算したけど、プログラムとしてどのようになっているのかは不明だ。実際の体感的に6Vは結構ツモれる。ま、400を目指して再度トライしましょう。
06-14 09:58

@Steeliness_d 小学一年生ぐらいまでは強制的にはかされていたと思われるw
06-14 23:51

@Steeliness_d 今でも小学入学式は、男女共に白タイツがデフォでしょw
06-14 23:57

@Steeliness_d あ、デフォじゃなくて、デファクトスタンダードだw
06-14 23:58

06/13のツイートまとめ

CHAa3_

やってもーた。昨晩飲んで帰って来て、思うところあって北米サブYを進めたわけだが、寝落ち
06-13 09:30

とりあえず、アズール湾でアイテム回収したら、リセットの予定
06-13 09:31

今晩解決させよう
06-13 09:31

06/12のツイートまとめ

CHAa3_

久々にB2を起動。いやー、今思えば貯金していてよかったw貯金とは、ハイリンク。
06-12 09:46

夢特性欲しくて、夢島も行きまくったけど、交換も積極的だったので、結構貯めたままだったのだ。
06-12 09:48

まさかXYが発売されて、ボール遺伝可能とはね。おかげで、厳選要素が増えて、やり直しでハマっているわけさ
06-12 09:50

そう言えば、去年の七夕配信ジラーチも引き出していないなw
06-12 09:51

XYでカロスマークなるものが登場したけど、今度のルビーサファイヤリメイクにも、新しいマークとかあるのかな?
06-12 09:53

リメイクが大会の本丸となったりするなら、あるよねー
06-12 09:53

@Steeliness_d 今年の七夕に向けて、ひっぱりだしますかw
06-12 10:06

06/11のツイートまとめ

CHAa3_

昨日は休みで、集中してポケモン三昧w
06-11 09:22

12時間で得たもの。理想フカマル、タッツー、ヌメル、キバゴ、複数体。12時間で失ったもの。大人としてのなにか。
06-11 09:26

で、孵化厳選したドラゴン達と、他貯めていた厳選済みの努力値振りとレベル上げ。一気に育成。
06-11 09:28

最終的に雨パデビュー。
06-11 09:29

しかし、雨パで活躍したのはキングドラではなく、ナットレイと言うオチ付きw
06-11 09:30

パーティ構成考えていると、六体で収まらない。しかし、六体でやるのがポケモンだ。
06-11 18:05

もう1度ダブルレート用のパーティ構成考えよう。
06-11 18:07

06/09のツイートまとめ

CHAa3_

おめでとう!RT @kiriko_edo: なお全国図鑑+ビビヨンの通常模様はコンプした模様(´・_・`) http://t.co/Zrtk1TGhAU
06-09 09:19

@Steeliness_d そうそう、殻は破らないと!でわなくw基本形で理想の雌狙いなので、割る数が半端ないのよwルカリオは、4ボックス割りましたしw
06-09 09:25

初めてのニョロトノ。雨パっぽくない組み合わせで潜ったけど、勝てた。雨で恩恵受けられるメガ進化は、誰?
06-09 09:27

カメックスぐらい?
06-09 09:28

恩恵じゃないけど、バシャーモかな?鋼が重いから。
06-09 09:29

@Steeliness_d 雌率12.5%程燃える!ま、最近はいいかなとも思い出したけどw素晴らしい!キッスのメスも新たに作りたい。けど、優先順位はイーブイ系のやり直しの次かなw
06-09 13:35

06/08のツイートまとめ

CHAa3_

@Steeliness_d にゃるほど!次回ビビヨンは、ひかえめで様々なめざパを目指しましょう。鋼なら炎か地面か格闘だから、どれも最速に持っていけないですし
06-08 09:24

レストランのレベルアップ、ローテ時間かかるからダブルでやってみたら、2周必須で意味無いw早く気がつけよ
06-08 09:29

対戦しようと思ったけど、もう一体厳選しようかな。愛するキングドラ。今までbw産を使って来たけど、カロス産が欲しい。あの子とあの子とあの子のカロス産、んーまた作業かw
06-08 09:35

既にゴージャスボール入りタッツーはゲット済み。3回転すれば5V圏内。
06-08 09:37

ありがたや、6Vメタモン!
06-08 09:37

ま、最初のキングドラは、龍舞だな。
06-08 09:39

@Steeliness_d 貴重な情報!6Uメタモンもいるので、狙いましょう。普段より厳しそうな感じですがw
06-08 12:29

@Steeliness_d あははっ。BWで頑張りましたw
06-08 13:31

@Steeliness_d ま、XY環境で慣れた方がいいかな、ってことで、厳選しまくりなんですわん
06-08 13:36

今北米Amazon確認したら、リメイクのルビーサファイヤの受付始まっていた。気が早いw
06-08 14:07

続きを読む

06/07のツイートまとめ

CHAa3_

次のビビヨン行く前に対戦しよう
06-07 14:53

やはり、ビビヨンを活かせるバーティーがいいけど、どんなだ?
06-07 14:54

暴風覚えるから、雨とか?
06-07 14:54

でも、ビビヨンで3タテは厳しいだろうな。舞えれば可能性はある
06-07 14:55

@Steeliness_d めざぱ氷のビビヨンなら、どうでしょう?
06-07 19:11

眠らせる、舞う、めざぱ氷!または、さざめく、みたいなビビヨン。
06-07 19:16

06/06のツイートまとめ

CHAa3_

昨晩は9体の特殊系ポケモンの努力値振りで終了。まだ物理系と耐久系の子たちがいるので、そっちは今夜だ
06-06 09:17

06/05のツイートまとめ

CHAa3_

@Steeliness_d 接続可能かしら?
06-05 22:44

@Steeliness_d 適当に呼んでちょ
06-05 22:48

@Steeliness_d おぉ!違うクチートさん!
06-05 22:53

@Steeliness_d ビビヨン4体一気に育成ちぅw
06-05 22:54

@Steeliness_d つぶやいていた奴ですねwお仕置きさせましょうw
06-05 23:05

@Steeliness_d 珍しいクチートさんをありがとうございましたん!
06-05 23:06

問題は、真面目な6Vオスビビヨンをどうするか?
06-05 23:07

@Steeliness_d 保険ガルドをピンポイントってところがいい!
06-05 23:07

ミラクル交換ガンガンやって、闇の石ゲットを目指しましょう。私もw
06-05 23:13

@Steeliness_d それうまくいったら、動画にしたいですねw
06-05 23:16

続きを読む

06/04のツイートまとめ

CHAa3_

昨日やらかしたこと。群島ビビヨン孵化を狙い、ビビヨンとメタモンを預けた。が、臆病ビビヨンに赤い糸を持たせてしまい、真面目が量産wしかもここでまた6V出現w一応移送し、再度ワンセット孵化。
06-04 09:18

真面目5Vの群島ビビヨンの扱いどうしようwミラクルで流すかな。
06-04 09:20

次のビビヨンはどうしようかな?
06-04 09:24

ワールドカップも近いし、ブラジル産のサファリ柄ビビヨンにしようかな?#ビビヨン
06-04 09:28

ニンテンドーネットワークIDが、リージョン設定で共有できない。ゆえにポケモンバンクも共有できない。調べると、クレカも国外発行じゃないとダメらしいので、やはりプリペイドをにゅうしゅするかな
06-04 13:03

米国在住の友人にお願いしてみよう。支払いはPayPalでw
06-04 13:05

でも、日本みたいにコンビニでヒョイっと買えないだろうなwモールへ行ったついでとか、か。
06-04 13:06

@Steeliness_d 泣かなくともwNN付けたコフキムシで今晩お送りしましょうか?
06-04 17:14

次のビビヨンは、アタッカーで控え目にしようかな?
06-04 17:15

@Steeliness_d いいえー。楽しんでいますから♪
06-04 17:17

続きを読む

06/02のツイートまとめ

CHAa3_

北米版2DSでポケモンYをリセット
06-02 09:21

一回目は砂塵ビビヨンを出したかったから、住まい地設定をUAEしてみた。そのために、ニンテンドーEショップが機能しなかった。リセットしたので心置き無く住まい地をUSAにしたら、あっさりEショップが出てきた。やっぱりね。
06-02 09:25

もしかして、と思って、日本国メインの3DSで使用中のニンテンドーネットワークIDを北米版に突っ込んでみた。結果はやはり、リージョン設定不適合で使用不可だった。共有したかったが、無理。
06-02 09:28

最終的に、北米版2DS用のネットワークIDを作成し、ポケモンバンクをダウンロードした。使えるようにするには、チャージが必要。北米版向けのポイントカード無いし、米国の友人に頼むのもわるいので、カードを使うかな。
06-02 09:33

ニンテンドーEショップは、VISAとMASTERカードが使える。が、カード番号を突っ込むのはいささか抵抗があるので、デビッドVISAを使ってみようかな、と思う
06-02 09:41

05/31のツイートまとめ

CHAa3_

このところ北米版周回とビビヨンと移送に費やしていて対戦ゼロ。写真を撮りまくって、レンズ系3種ゲットしたので、今晩あたりから潜りますか。と思ったら夜はお座敷だったわ
05-31 09:22

今後の予定。北米版リセットからの、バンクを使えるようにする。居住地変更して、各種ビビヨンゲットだぜ。最終ビビヨンになったら、周回して孵化厳選ロム化。
05-31 09:25

プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
