スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

長いことご無沙汰しておりました。
年末進行やプロジェクトやなんやかんやありましてね。ポケモンは多少やることはできましたが、集中するまでできませんでした。



そんな中、出張途中でポケセンにもちょいよることもしました。その際「ポケセンなう」の日記をメールアップしたんですが、更新されず。

そんなこんなな12月になってしまいました。

今年一年、みなさまのおかげでとてもとても楽しいポケモン活動させていただきました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

あ、登録だけで特に使っていませんでしたが、Twitterのアカウントをさらしておきます。

CHAa3_

で検索していただき、メッセージいただければ、フレ戦対応できるかと思いまして、このようにしました。大晦日は無理ですが、お正月期間はほぼポケモンのつもりですので。

それでわ、良いお年を!
スポンサーサイト

イーブイカップ終了!

参加した方、お疲れさまでした。

なんとか40戦ほどこなして、24勝7敗9切断って感じで終了しました。ま、9回の切断はカウントされませんから、記録としては31戦ってことですな。

戦い方も理解してきたら、結構勝ちを得られるようになりました。最終のレートは不明ですが、最大で1628までは見ました。時間ギリギリの最後の1戦で、1500前後の人に負けてしまったので、1600をキープしているか不明です。とほほっ。

自分のレートが上がるにつれ、高レートの人と当たるかと思っていましたが、残念ながら2人でした。その内ひとりに勝ち、もうひとりは切断w

ローテーションバトルとは、難しい面もありますが、なかなか面白かったです。特に今回はイーブイ系のみなので、選出の読みも何もって感じが難しさを演出していたかな。例えるなら、ブラッキーを見せ合いで確認したらブースターは連れて行こう、いなかったらリーフィアかサンダースでいいかな、程度。正直なところ、選出はほぼ確定的に、エーフィ、ブラッキー、ブースター、そしてイーブイ。

前回の繰り返しになりますが、最終的に全試合の中でトリックルームを採用した人とは当たりませんでした。ある意味ブイズ戦における奇襲戦略みたいな感覚でした。相手トレーナーさんもビックリしたんじゃないかなー、トリックルームからイーブイで4タテなんてね。ニシシッ。

ということで、一応自分の戦略には満足しております。はい。

次は、クリスマスカップですね。今回もポケモン界のおしゃべり鳥、ペラップを除く全てのポケモンを選出してのダブルバトルです。前回アレがソレで参加しなかったナンデモアリバトルなので、今回はきっちりやります。もちろん「ドラゴン統一」ですよ。そのためにARサーチャーで全ゲット目指したんですからw

問題は天候ですよね。強烈コンビは、ホワイトキュレムとユキノオーです。しかし私はユキノオーを使わないでやるので、誰かに天候を変えさせようか、やり方を考えなければなりません。うむ。

ということで、また考える日々が始まりますw

イーブイカップ1日目を終えて

土曜日の1日目が終了しました。

仕事が終わってから潜ったのですが、成績は次の通り。

8勝7敗4切断。レートは1500前後をウロウロ。

まぁ当然ですが、切断は私の勝ち寸前にやられます。年齢上位の人グループなのに、情けない。

恐らく 場末の当ブログだけに 、ここを見た人と当たることはまぁ無いでしょうから、我がイーブイズのチームと戦略を紹介しちゃいます。

基本戦略はやっぱり「バトンタッチ」です。ええ、飽きていません。そして狙うのは、イーブイの「とっておき」で3ないし4タテです。こんなことばかりやっているから切断率が高いんでしょうがw

バトルボックスへ入れたブイズは次の6体。

イーブイ:バトンタッチを受けて「とっておき」で相手を全滅に持って行く

ブラッキー:のろいからのバトンタッチ

エーフィ:リフレクター、ひかりのかべ、およびトリックルーム

ブースター:ブラッキー対策のばかぢから

リーフィア:つるぎのまいからのバトンタッチ

サンダース:シャワーズ対策のかみなり

という感じです。

大会を始めて感じたことは、みんな積んでくるなぁ、ってこと。初手ブラッキーでのろい積みとか多いです。変わったところだと、うそなきで特防を下げて来てから攻撃してくるとか。でもトリックルームをやってくる人は、私以外に会っていません。

で、既にいろいろと反省中。具体的には、エーフィにはきあいのたすきとシグナルビームを持たせれば良かった。実は最後まで悩んだんですが、メロメロを搭載してくれば良かった。あまえるとかうそなきとかくすぐる等のランクを2段階下げる技を搭載すればよかった。などね。

ちなみにちびさんもブイズを渡して戦わせています。こちらはクラスが下なこともあってか、戦略がズバリ的中することが多いようで、着々と勝ちを増やして行き、既にレート1600を超えたそうです。よかったよかった。

残り二日間。がんばるぞー。


ブイズカップ始まりました!

沈黙して、じっくりと、いそぎつつ、ブイズパを作っていました。

で潜り始めました。

レート、どこまで行くかなー。

夢特性ポケモンのリストって

えーっと、ブイズカップに向けて必死中w

それとは別な話です。

夢島へ遊びに行ったときに、つれてくるポケモンに悩むことしばしば。自分が保有している夢特性ポケモンを覚えていないからさ。

ということで、エクセルで簡単なリストを作ってみました。ってか、以前から作っていたので、先日追加になった夢特性ポケモンはまだ書き加えていませんけど。

自分としては、iPhoneかiPadのNumbersで表示させて、即見ることができるようにしています。

この夢特性ポケモンをリストアップしたエクセルシート(あるいはナンバーズ)のファイルって欲しい人いますか?
プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。