

「BW2」と「ARサーチャー」始めました

タイトルが夏っぽい?>氷始めました

さてさて、みなさんBW2始めましたか?

最初のポケモンは誰にしましたか?

BWの時にはツタージャにしたので、今回のBW2はミジュマルにしました。そもそもスタート時に厳選しないし、今回はBWから連れて来るポケモンを用意してある関係からです。ちなみにトウホク・ツタージャとねっぷう・ヒトモシを予定しています。

私の初日は、夕食後から就寝までの約3時間やりましたね。オープリングアニメをじっくり見るところから、最初のジムリーダーを倒して終了って感じでした。ほぉ、彼がジムリーダーねぇw

ファーストアタックはじっくり遊ぶタイプなので、攻略とかに頼りません。んが、先にスタートし私が帰宅するまでの1日かけて4番目のジムまで進めたチビチビさんが、「○○で△が出たよー」とか「××って□なんだよぉ」と興奮気味に教えてくれちゃうのが困りもんです。とはいえ、BWの時と自分を置いている環境が異なるので、巡回しているブログの皆様のところへ行けば自然と情報ははいるでしょうし、攻略を見ないのが漢ゲーマーだ的なことは思わないので、気にしないことにしましょう。

さて、BW2はこのぐくらいにして、ARサーチャーの話。

事前情報によってインプットされたイメージよりも、実際にやってみたら楽しかったです。ま、最初からボルトロス、トルネロス、ランドロスが手に入るとは思っていませんが、ちらっとトルネロスが見えた時には興奮しましたね。

雲が増えるのも時間軸でコントロールされているみたいですし、1回に1対のポケモンは手に入りそうですから、PDWよりも効率良いかもしれません。ちなみに最初の1体はムンナでした。もちろん特性テレパシーで夢特性。ということは、ここで捕まえるボルトロス達って、単なるフォルムチェンジじゃなくて夢特性の可能性が高くないですかねぇ。となると楽しみなのはランドロスの特性ちからづくかな。

さてさて、本日の本題といいますか、プチ自慢といいましょうか。今朝2回目のARサーチャーをやりました。で、ですね、捕まえたポケモンのことを言いたいのですよ。2回目にして捕まえたポケモンが、

リオル
夢特性のいたずらごころ
しかも、メス!


すごくないですか?>結構興奮したよw

そもそもリオルの場合はメスの割合が12.5%とかなり低い上に、夢特性ですよ!

以前戦略で上げたように、気に入って使っているのがルカリオ。それも昨年12月のプレゼントものの夢特性。たまたま出張の空き時間があったので、今月ポケモンセンターで配布していた夢特性ルカリオも当然のようにゲット済み。両方の配信ともオスでタマゴを作ることは不可能でした。

そのぐらい気合いが入るお気に入りポケモンのルカリオでしたが、2回目のARサーチャーで夢特性リオルのメスが入手できたので、今後厳選し放題ですわ。

ということで、朝から興奮しまくりのCHAa3でした。年甲斐も無く・・・

続きを読む


いろいろあって発売日

かなりお久しぶりのこんにちは。

日常のルーティンワーク(ひらったく言えば仕事)がめまいするほど多くて、ブログ更新が怠りました。チェックしていただいた皆様には申し訳なく思っております。すんません。

忙しくしていたとはいえ、ポケモンはきっちり毎日やっておりましたよ。調べたり、研究したり、対戦したり、育てたり、踊ったり、いろいろと。ネタもいろいろあるんで、今後の展開で出しってことで。

なーんて思っていたら、すっかり「ポケットモンスターブラック2」と「ポケットモンスターホワイト2」の発売日を迎えてしまいましたね。Amazonで取り寄せました。我が家のチビチビさんからは「キター。早速やっているよ」とメールが届いているので、無事に到着していますね。私はこの文章をアップし終わったら帰宅してから、ホワイト2を始めます。

ちなみに周囲の人間には「暫くの間廃人になります」と宣言しておりますw

やる気満々w

たぶん今後、余暇という時間があれば、ひとまずストーリーを勧めることに没頭することでしょう。もちろん「ARサーチャー」とか「ポケモン図鑑Pro」もやっていくので、やっぱり暫くの間はポケモン廃人が決定的です。

んじゃ。
プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
