

イーブイカップ終了!

参加した方、お疲れさまでした。

なんとか40戦ほどこなして、24勝7敗9切断って感じで終了しました。ま、9回の切断はカウントされませんから、記録としては31戦ってことですな。

戦い方も理解してきたら、結構勝ちを得られるようになりました。最終のレートは不明ですが、最大で1628までは見ました。時間ギリギリの最後の1戦で、1500前後の人に負けてしまったので、1600をキープしているか不明です。とほほっ。

自分のレートが上がるにつれ、高レートの人と当たるかと思っていましたが、残念ながら2人でした。その内ひとりに勝ち、もうひとりは切断w

ローテーションバトルとは、難しい面もありますが、なかなか面白かったです。特に今回はイーブイ系のみなので、選出の読みも何もって感じが難しさを演出していたかな。例えるなら、ブラッキーを見せ合いで確認したらブースターは連れて行こう、いなかったらリーフィアかサンダースでいいかな、程度。正直なところ、選出はほぼ確定的に、エーフィ、ブラッキー、ブースター、そしてイーブイ。

前回の繰り返しになりますが、最終的に全試合の中でトリックルームを採用した人とは当たりませんでした。ある意味ブイズ戦における奇襲戦略みたいな感覚でした。相手トレーナーさんもビックリしたんじゃないかなー、トリックルームからイーブイで4タテなんてね。ニシシッ。

ということで、一応自分の戦略には満足しております。はい。

次は、クリスマスカップですね。今回もポケモン界のおしゃべり鳥、ペラップを除く全てのポケモンを選出してのダブルバトルです。前回アレがソレで参加しなかったナンデモアリバトルなので、今回はきっちりやります。もちろん「ドラゴン統一」ですよ。そのためにARサーチャーで全ゲット目指したんですからw

問題は天候ですよね。強烈コンビは、ホワイトキュレムとユキノオーです。しかし私はユキノオーを使わないでやるので、誰かに天候を変えさせようか、やり方を考えなければなりません。うむ。

ということで、また考える日々が始まりますw

イーブイカップ1日目を終えて

土曜日の1日目が終了しました。

仕事が終わってから潜ったのですが、成績は次の通り。

8勝7敗4切断。レートは1500前後をウロウロ。

まぁ当然ですが、切断は私の勝ち寸前にやられます。年齢上位の人グループなのに、情けない。

恐らく 場末の当ブログだけに 、ここを見た人と当たることはまぁ無いでしょうから、我がイーブイズのチームと戦略を紹介しちゃいます。

基本戦略はやっぱり「バトンタッチ」です。ええ、飽きていません。そして狙うのは、イーブイの「とっておき」で3ないし4タテです。こんなことばかりやっているから切断率が高いんでしょうがw

バトルボックスへ入れたブイズは次の6体。

イーブイ:バトンタッチを受けて「とっておき」で相手を全滅に持って行く

ブラッキー:のろいからのバトンタッチ

エーフィ:リフレクター、ひかりのかべ、およびトリックルーム

ブースター:ブラッキー対策のばかぢから

リーフィア:つるぎのまいからのバトンタッチ

サンダース:シャワーズ対策のかみなり

という感じです。

大会を始めて感じたことは、みんな積んでくるなぁ、ってこと。初手ブラッキーでのろい積みとか多いです。変わったところだと、うそなきで特防を下げて来てから攻撃してくるとか。でもトリックルームをやってくる人は、私以外に会っていません。

で、既にいろいろと反省中。具体的には、エーフィにはきあいのたすきとシグナルビームを持たせれば良かった。実は最後まで悩んだんですが、メロメロを搭載してくれば良かった。あまえるとかうそなきとかくすぐる等のランクを2段階下げる技を搭載すればよかった。などね。

ちなみにちびさんもブイズを渡して戦わせています。こちらはクラスが下なこともあってか、戦略がズバリ的中することが多いようで、着々と勝ちを増やして行き、既にレート1600を超えたそうです。よかったよかった。

残り二日間。がんばるぞー。


ブイズカップ始まりました!

沈黙して、じっくりと、いそぎつつ、ブイズパを作っていました。

で潜り始めました。

レート、どこまで行くかなー。

【5000ヒット記念杯】第1回ダブルバトル大会無事終了!

昨晩、【5000ヒット記念杯】第1回ダブルバトル大会が無事終了いたしました。参加いただいたみなさま、ありがとうございます。感謝感激しております。

最初に大会結果でございます。昨日分でもアップしましたが、この手のお約束、iPad手書き対戦表(超乱筆仕様)をごらんくださいませ。

大会結果

鯛焼きさんとyoshiさんに所用が発生したために、参加は4名。ブシドーさん、ミサカ☆さん、paperさん、私。

総当たり戦で、勝ちは3点、負けは1点、ここに残ったポケモンの数を足して得点を出しました。その結果優勝は、

ミサカ☆さん

おめでとうございます!!


ちなみに、最下位は、全負けの わ た し 。。。(T_T)

ミサカ☆さん、終了後のチャットで「自分、強ポケばっかりで恥ずかしい」と発言されましたが、そんなことはありません。好きなポケモンを使って、強く戦うこと、これ重要ですから。私だってマヂドラゴン統一で潜るときは、600族ばかりもありますからw

ま、それはさておき、総当たり戦だったので3試合した訳ですが、本当に楽しかったです。そのコンボですか!急所ひいたぁ!ここで外すのぉ!などと(心の中で)大はしゃぎしつつ、対戦しておりました。で、私のダブルバトルパーティーですが、別日に解説しますw

大会が終わってから、シングル戦をブシドーさんとpaperさんでやりました。ま、なんつーか、2勝しちゃいました。あははっ。ごちそうさま。

また大会は開催したいと思っています。シングル、ダブル、ローテーション。今ちらりと考えているのは、進化前ポケモンのみ大会はどうでしょうかとw

ありがとうございました!!

大会まで後4夜!

さて、24日の当ブログ主催ダブルバトル大会まであと4夜となりました。準備はいかがでしょうか?

現時点での参加していただけるみなさま。

毒タイプジムリーダーのブシドー氏(大会ゲスト)

鯛焼きの完全燃焼ブログ主の鯛焼き氏

とある廃人のゲーム日記ブログ主のミカサ☆氏

私。

現時点での未決定な方。

親子でポケモンのyoshi氏

現時点で厳しい方(T_T)

104keyのポケモンDaysの104key氏

以上です。参加表明をありがとうございます。

えーっと、最後の追い込みってことで、再度宣伝をかけていただけると嬉しいです。ホントに(T_T)

最終締め切りは23日夜。

そこから対戦表を作って、24日日中にアップしますので、チェックしてください。

楽しい大会にしましょう!!!

よろしくお願いします!!!

プロフィール

CHAa3

Author:CHAa3
「厨と言わないで!」へ
ようこそ!

なんとなく「ワタル」を
イメキャラにしてみたw

W2のともだちコード
056233239009

FC2チャット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
